元CAシングルママと6人の子育て日記

シングルママと男3人女3人の毎日にぎやか生活

あたらしい季節

f:id:sakurapasta:20180921032728j:plain


めまぐるしい夏が終わる

やっと何か書こうかなと

少し心に余裕ができた今日この頃(^^)


昔は暑くてギラギラした夏が

好きだったけど

秋が始まるこの季節は

今の私にはとても優しくて好き


秋の長雨の続く毎日ですが

先日の秋晴れの日、

夕方見上げた空に心奪われたので

カメラを向けたのが

上の一枚✨


この雲があと数分で

あかね色に染まっていく...


そういえば、小学生の頃

よく空の詩を書いていたのを

思い出した。



夕方、あかね色の雲を見た

雲なのに、なんとなく眩しかった

あかね色の雲



当時小学3年生の私は

先生の話もろくに聞かず

授業中、窓の外の景色を

よく眺めていたそうで

母親が面談で注意されていたとか...



......その頃からフワフワしてたのか

私(^.^)

今とあまり変わらないな〜





さて、秋といえば運動会🌈

今年はちょっと

ワクワクしていることがあるのです


なんと6年次男、

赤組の応援団長に立候補して

団長試験!にも見事クリア✨


え?

暇さえあれば何時間もPCに向かい

どちらかというと無口で

ゲームばっかりやってる

色白でひょろひょろの

あの子が?

大丈夫?

応援合戦とかあるけど

声は出るのか!?



その自信はどこから来るのか

毎日練習でヘトヘトになりながら

それでも光る目が語る、


やってやる✨👦🏻



汚れた体操服を洗濯するたび

もう母はそれだけで

泣いています☺️


きっと

涙涙の本番となることでしょう^^;





秋は好き


女心は秋の空というけれど

何かが変わっていく日々を

実感している



しかも

このタイミングで

ミスチルは3年ぶりに

ニューアルバムを出すのです🎵

狭き門だったライブも当たり



ワクワクが止まらない❤️






つづく






*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*