元CAシングルママと6人の子育て日記

シングルママと男3人女3人の毎日にぎやか生活

母の日 2020.

f:id:sakurapasta:20200511064531j:plain


昨日の母の日、母へのプレゼントを買いに花屋へ行った。

ラッピングが出来上がるまでの待ち時間、ふと店内のショーケースに

貼られていた1枚が目にとまった。


サッカーの中田英寿さんの書いたものらしい。夢を追いかける彼の、「目標」という文章だった。


夢はサッカー選手、を物心ついた頃からぶれずに突き進む息子の姿と重なり、胸がいっぱいになった。


そして急いで写メを彼に送った。


はじめての一人暮らしを始めて間もない、18歳男子。

2年後ドイツ留学を目標に、

資金を貯めるための節約生活に余念がない。


そんな彼に少しでもホッとして欲しくて、そして母上(息子の呼び方)は

あなたを気に掛けているよ〜

忘れてないよ〜

と安心して欲しくて

こんな写メを送ってしまったり、

youtubeのお笑い芸人ネタ(昨日はミキのセロリ)や

ミスチルのライブ映像(天頂バスのライブ)を送っては

最高だよね、やばいよね、と

時々楽しくおしゃべりする。


いや、本当はちょっとウザいのかも

知れない。念願叶って大家族からやっと抜け出せたのに、時々送られてくる母上からのライン。


とか思っていると、

昨晩遅くに息子の方からラインが来た。


「母の日なにもできんくてごめんやで」


母上として与えていたはずが、

与えられたな。


こんな優しく逞しい息子に育ってくれて、元気でいてくれている、それだけでもう、もう母上は何もいらないわ。


前澤社長の一人親10万円給付金が

当選したら、もう全部あげるわ。


気が変わらなければ笑



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*